新着情報

8/6オープンキャンパスのご案内

本日(7/30)も多くの方にオープンキャンパスにご参加いただきました。
ありがとうございました。

ミニイベントでは簡単にできる楽器を作っていただきました。
体験授業ではおいしいぶどうができる秘密を、小学校の社会科の授業での実践を紹介しながら、皆さんにも体験していただきました。
楽しそうに作られている様子や、授業で教員の話を食い入るように聞かれている様子を見て、こちらもとても嬉しくなりました。
先生になるために学生が学んでいることを体験していただき、少しでも本学について知っていただけてよかったです。

oc10.jpg   oc11.jpg
  <ミニイベントの様子>      <体験授業の様子>

さて、次のオープンキャンパスは、8/6(日)です。
次の内容は・・・

・ミニイベント:「自己紹介カードを作ろう!」→先生になったとき、子ども達にどのように自己紹介しますか?初めてあった人に自分を紹介するカードを作ります。
・体験授業:「先生になるためには ~マイ・ライフ・プランニング~」→先生を目指して、人に必要とされる生き方を知り、自分のライフプランを設計します。
・先輩との交流→在学生との交流を通して、資格のことや授業のこと、大学生活全般について知ってください。いろいろな話が聞けますよ!

oc8.jpg   oc9.jpg
         <先輩との交流(7/30)>

ぜひ、皆さんお誘いあわせの上、お越しくださいね。
お待ちしています。