新着情報

ほんわか県民バトル おでん対ラーメン ~沖縄県人会~

沖縄県人会と静岡県人会で、ラーメン&おでんパーティがありました。ラーメンは理事長である杉山先生の海鮮ラーメンでした。こだわりの出汁と麺が絶妙に絡んでいて美味しかったです!また、静岡県人会の皆さんが作ってくれたおでんもしっかり味が染み込んでいて美味しかったです!おでんには噂の黒はんぺんが入っていて、すごく良かったです。ラーメンもおでんも暖かくて、寒い時期、寒い岐阜にはピッタリでした。心も身体もポカポカになりました!また来年も楽しみになりました!
 宮城菜摘
らーめん沖縄 SS.jpg おきなわ2 SS.jpg

今回初めて静岡のおでんパーティーに参加し、理事長先生手作りの海鮮ラーメンをいただくことができました。華陽記念館という場所で行ったのですが、椅子やテーブルの会場準備をし始めたときは4℃で吐く息も白く、あまりにも寒くて心配でした。しかし、いざ始めてみると、おでんとラーメンのあったかさで部屋のなかがポカポカしてとても暖かくなったのでよかったです。
静岡おでんは初めて食べたのですが、静岡おでん特有のふりかけをかけて食べることで、少し濃いめの汁とバランスが合って、とても美味しかったです。
理事長先生お手製海鮮ラーメンは、スープが見た目も味も澄んでおり、あっさり味でとても美味しかったです。手間をかけて作ったことが伝わり、貴重なラーメンを食べられて幸せでした。
寒い冬に、体も気持ちもあったかくなる会でした。
 新垣佑衣
ラーメン沖縄2SS.jpg おきなわ SS.jpg