新着情報

素敵な先輩がいっぱいで新入生も安心できます~新入生歓迎会~

アーカイブ専修の新入生歓迎会を行いました。

三年生が、企画、お菓子やケーキの準備、進行等すべてを担当してくれました☆
入口でモジモジしていたら、「お席はこちらでございまーす」と案内してくれましたよ。

みんなで、自己紹介や三年生が考えたアーカイブ専修クイズ、すごろくなどに熱中し、最初は緊張気味だった一年生も、最後には、「もう終わりですよ~」と言われるまで、先輩や先生方と盛り上がっていました♪

DSC_0004.JPG
話もお菓子も盛りだくさん!(撮影/四年生)

三年生のみなさん、お疲れさまでした。
先輩の優しい気持ちは、一年生にも伝わっていると思います。

そして、就職活動で忙しい中、参加してくれた四年生は、在学中に取得したデジタル・アーキビスト資格を武器に順調に就職活動を進めている様子でした。

大学でのデジタルアーカイブの学修成果を活かして、企業や図書館、博物館で活躍できるよう、とことん学びましょう。