資料請求

新着情報

自分の人生を輝かせるために!~5/19オープンキャンパス

5月19日のオープンキャンパス、初等教育学専攻では次の内容を用意して皆さんをお待ちしています。

《体験授業》 人生をよりよく生きるために~22の項目を知ろう!

《イベント》 心のこもった言葉のある しおりを作ろう

  まず体験授業を紹介すると......

  ♫さーさーのーはー さーらさらー......幼稚園や小学校でよく歌いましたね。

  ちょっと時期は早いですが「たなばたさま」のうたです。

  また、♫かーくれんぼ すーるもーの よっとーいで...... こちらは「かくれんぼ」

  小学校1年生の音楽の教科書にも載っている、これまたよく知られたうたですね。

  これらは日本を代表する作曲家の1人である、下総晥一さんによって作られました。

  この下総さんの生き方を通して、、音楽の内容も盛り込みながら、

  人としてよりよく生きていくために必要な「22の内容」について、やさしく学びます。

  さて、どんないったいどんな内容なのでしょうか。自分に生かせることばかりなので、お楽しみに。

  そしてミニイベントでは、小さな色画用紙に心を動かす短い言葉を書いて、飾りもつけ、

  ラミネートすることによって栞(しおり)を作成します。

  大切な言葉を書き込んだ、自分だけの大切な作品づくりも、ぜひお楽しみください。

kakurennbo.png