資料請求

新着情報

教養講座を実施しました

平成31年4月29日、専攻の教養講座を実施しました。

テーマ「先輩から学ぶ」として、企業や中・高の教育現場で活躍している3人の卒業生から、①大学生活について②社会人になって③大学でもっと学んでおけばよかったこと等を聞きました。
kyoyo-koza01.jpgkyoyo-koza02.jpg

kyoyo-koza03.jpgkyoyo-koza04.jpg

大学生活をもっと大切にしていかなければならないと感じました。今の自分の生活は、自治会やさぎっこ、ボランティアなど積極的に参加をしていますが、「めんどくさい」「これは自分にはできない」と決めつけてしまうことがあります。3年生になりあと2年もありません。自分の幅を広げるために、新たなことに挑戦していきたいです。自分の夢を実現させるために頑張ります。(3年中島)

3人の先輩方の話を聞いてとても参考になりました。一番印象に残ったのは、勉強は試験のためのやり方ではなく、今後自分のためになる、役立つ勉強をしなければならないということです。私はその言葉を聞いて今の自分を振り返ることができました。勉強の仕方を改善し、より良くしていこうと強く思いました。(4年奥野)

-T-