資料請求

新着情報

地域を盛り上げたい!~長良川鉄道(株)とのコラボ企画 学生感想編~

みなさん、こんにちは!

観光・英語専修では長良川鉄道(株)の運営する観光列車「ながら」を活用したコラボ企画を行っています。

先月18日のプレゼンテーションを終え、いよいよ企画が始動します!

この企画のリーダー 今泉さん(蒲郡東高校卒)へプレゼン後の感想を聞いてみました♪

長良川鉄道のお話を頂き、岐阜の観光資源を残す為にぜひ取り組んでいきたいと思いました。

プレゼンを迎えるにあたり、学生たちでたくさん話し合いを重ねました。時には仲間同士の意見が合わないこともあり、なかなか話が進まなかったこともありました。

発表者3人での打ち合わせ、練習を重ね、大学の先生方にもご指導いただき、本番を迎えました。

そして、本番では私たち新3年生の3人が緊張の中発表させていただき、なんとか成功することができました。厳しい意見、アドバイスなどいただいたので、これから企画を進めるにあたり参考にしていきたいと思います。

今回主となる「花見トレイン」の企画では、これから何年も続いていく企画となります。後輩含め観光・英語専修一丸となって取り組んでいきます。

長良川鉄道を未来へ残していくために、積極的に意見を出し合い、企画が成功できるように頑張りたいです。

プレゼンテーションの様子は、中日新聞(3月28日)にも掲載されました。

中日新聞(2019.3.28)長鉄.pdf