資料請求

新着情報

8月18日のオープンキャンパスは?

体験授業A 卵の栄養 ダチョウの卵食べてみましょうか

鶏卵は私達と密接な係わりがありますが、同じ卵でも、ダチョウの卵は食べたことがある人は少ないのではないでしょうか。鶏卵25個分の大きさです。栄養価はどうでしょうか?味は?割り方は?あるのでしょうか。

20190808 体験授業A.png

体験授業B 1日の食事の栄養価計算をしてみよう!

年齢や性別によって、1日に食べたらよいとされる食事量は異なります。体験授業では、パソコンの栄養価計算ソフトを使用して、みなさんの1日の食事の栄養価計算します。栄養価計算を通じて、どのような食事を目指したら良いかを考えてみましょう。

20190808 体験授業B.png

ミニイベント 主食の粥を美味しく安全に食べよう

摂食嚥下困難な高齢者の主食は粥をミキサーにします。粥のミキサーは非常に危険でむせやすくべたつきもあり、おいしくありません。粥ゼリーにすることで食べやすいお粥の試食を体験していただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体験授業は、体験授業A・体験授業Bのどちらかに参加できます。

体験授業後には、健康栄養学科4年生が作成するランチも召し上がっていただきます。

どんなメニューかは当日のお楽しみです。

ぜひオープンキャンパスにお越しください!お待ちしております!