資料請求

新着情報

お祝いまでのカウントダウン

5日前の4年生
・・・伝統芸能講演会で、後輩が担当する司会の補助、会場案内、撮影記録などを担当し、忙しく仕切りました。

4日前の4年生
・・・4年間の集大成「卒業論文発表会」で発表。後輩や先生方からの質問にも堂々とこたえ、自分の研究を自分の言葉でまとめあげました。

3日前の4年生
・・・前日の「卒業論文発表会」で先生方から指導していただいたことをもう一度自分で考え、大学に保存する最終版の卒業論文を作成しました。

2日前の4年生
・・・最終版の卒業論文をまとめる続きを行いつつ、岐阜女子大学が昨年度からはじめた「学生研究活動デジタルアーカイブ」に卒業論文や作成した作品のデータを登録しました。間違って登録すると、後輩が間違ったまま参考にしてしまうかも・・・何度も「大丈夫だよね!」と確認していました。

授業や試験は終わりましたが、毎日、達成しなければならない目標があり、活動しています。

そして・・・
お祝い会です☆☆☆

卒業論文完成とその他いろいろおめでとうー
緑茶で乾杯しています。

DSC_1068.jpg

4年間の思い出や、卒業論文のこと、卒業旅行や就職先のこと、いろいろな話が出ていました。
最後に、お店の人が「卒業おめでとうございまーす」とお祝いして下さって、みんなビックリ!

_20190215_145227.jpg _20190215_140802.jpg

これからも、さまざまな目標に向かって頑張ることになると思います。
でも、お祝いとか打ち上げとか女子会とか、時々、楽しいことも取り入れて、元気に活躍してもらいたいな、と思います。