子ども発達専修

新着情報

「紙しばい」あなたはどんな思い出がありますか~6/16オープンキャンパス

6月16日(日)オープンキャンパスの体験授業は、紙しばいの魅力に迫ります。
題して「子どもにとって紙しばいって? その魅力を感じ取ろう!」

みなさんも保育所・幼稚園で、先生に紙しばいをしてもらって、 その魅力に触れたことがあるでしょう。どんな作品でしたか?
この頃は技術の発達に伴って、情報機器を駆使した作品もでてきているようですが、 先生の温もりを感じられる、手づくりの紙しばいも大切にしていきたいですね。

今回の授業では、図工美術の高い専門性をもつ岐阜女子大の先生が、 作品の鑑賞や、自分なりの願いを込めた簡単な制作の体験を通してその魅力に迫ります。もちろん絵を描くコツの習得にもつながる内容です。

梅雨に入って天気が少し心配ですが、美しく大きな緑に包まれた岐阜女子大に ぜひ足をお運びくださいね。お待ちしています。

kamisibai.png