教育支援センター

新着情報

発見!みんなの意外な才能!クリスマス会

12月17日、初等教育学専攻の1年生全員でクリスマス会をしました。

企画は学級委員の2人を中心にみんなで考えました。

その中でも出し物発表は一人ひとりが趣向を凝らした出来栄えで、クリスマス会を盛り上げました。隠していた特技を披露してみんなを驚かせたり、スクリーンを使って四月からの思い出を振り返ったりするなどみんなをどう楽しませるか考え尽くされた出し物ばかりで、終始笑顔の絶えない会となりました!

伝える力、楽しませる力、初等ならではの力をフル活用したこのクリスマス会で、より一層みんなのことを知れた気がします。これから始まるミュージカル活動やそのほかの行事も、このメンバーで頑張っていきたいです。

寺嶋彩花(大府東高等学校出身)

おかず班3つ、デザート班1つに分かれて、バイキング企画を実施しました。

私はデザート班に所属し、お菓子の家を作りました。家の壁や屋根は手作りクッキーで、外装やお庭はアポロチョコなどを並べました。クリスマス会後半、サプライズでお菓子の家を解体し、家の中から山盛りのお菓子を登場させました。完成度に、「お菓子の家、買ってきたの?」と聞かれるくらい喜んでもらえました。来年はお菓子の城を作ろうかな...。

出し物では、私はクラリネットを演奏し、友だちのホルンと鈴と合わせて、定番のクリスマスソングをメドレーで演奏しました。クリスマスの雰囲気を演出するお手伝いができて嬉しかったです!

長屋さくら(岐山高等学校出身)

s-36B3DD4C-3FA6-45E9-A330-07D7854BB1B1.jpg

s-3298D52E-CEB0-457A-9720-5C6A946B4CD6.jpg

s-B83369AF-6E03-4ED9-BBC6-5D7BF069D65E.jpg