資料請求

 

新着情報

リーダー研修会・鵜飼鑑賞会を行いました~自治会~

長い夏休みが終わり、後期が始まりました。
24日に行われたガイダンスでは、学生が各々どの授業を履修するのか考え、授業予定を組み、これからの見通しを立てていきます。
さて、自治会ではガイダンス終了後にリーダー研修会と鵜飼鑑賞会を行いました。
リーダー研修会では松川学長、杉山理事長、冨士学生部長の3人の先生方からお話をいただきました。リーダーには色々なタイプがあるが、自分らしく、自分なりに、リーダーを全うすること。部活動で感じる悔しさや嬉しさ、リーダーという役の責任。それらを通して得る経験が今後の自分の糧となるという励ましの言葉に、身が引き締まりました。
あと半年、一緒に頑張っていきましょう。
その後行われた鵜飼鑑賞会は学生はもちろん多くの方に参加していただきました。乗船前に鵜匠さんから、本物の鵜を見せていただきながら鵜飼についての説明をしていただいたことで、知識が深まり、観覧船から見る鵜匠さんの姿にとても感動しました。浴衣を着た踊り子さんたちが音楽に合わせて踊る船も通り、鵜飼鑑賞会はより一層盛り上がりました。岐阜の伝統を間近で感じることができる鵜飼鑑賞会は、本当に素晴らしく感動しました。

                                            自治会長  矢野

    rida2019-1.jpeg  rida2019-2.jpeg
                     ~リーダー研修会の様子~