資料請求

 

新着情報

本格的な流しそうめんで交流を ~東海道 静岡県人会~

7月13日、静岡、沖縄県人会で流しそうめんをやりました。
先輩や先生など、たくさんの方に企画や準備をしていただいて、とても楽しむ事ができました。
本格的な竹でやる流しそうめんは夏を感じて、本当に美味しかったです。竹の箸と、竹筒にも驚きました!
流しそうめん以外にも沖縄の郷土料理や静岡からのみかんゼリーを出してくださったり、そうめんではないものが流れてきたり、先輩や先生方、県人会の仲間たちと楽しい時間を過ごせました!
IMG_3860 S.jpg IMG_3861 S.jpg IMG_3862 S.jpg

テスト前の良い息抜きになったし、さらに仲を深められて良かったです。
このようなイベントを開いていただいて、本当にありがとうございました!
これからのイベントにも積極的に参加していきたいと思います。
健康栄養学科 一年 武藤枝実

7月13日に静岡県人会と沖縄県人会で合同の流しそうめん会をしました!
流しそうめんは保育園の頃以降やっていなかったので、久しぶりに本格的な流しそうめんができ、とても良い思い出になりました。
また、同じ静岡県の出身でも、話したことがない1年生や先輩方、沖縄県人会の皆さんともたくさん交流ができ、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
これからの県人会でもたくさんの人と交流する機会があると思うので、積極的に参加して、同じ県人どうし団結力を深めて行きたいと思います。
今回はとても楽しい会を開催していただき、ありがとうございました!
藤枝市 1年 健康栄養学科 町和希

IMG_3859 M.jpg