キャンパスライフ

新着情報

竹が無い 川が無い 沖縄県民にとっての、初めての流しそうめん 〜沖縄県人会〜

6月21日(金)、静岡・沖縄県人会合同で流しそうめんをしました。前回、たけのこ掘りをした時の学内の敷地の竹を使い、そうめんを流しました。私は、本物の竹で流しそうめんをするのが初めてで友達と楽しみながら食べる事が出来ました。そうめんだけが流れるのではなく、フルーツポンチやトマト、お菓子まで流れてきてみんなが必死に取ろうとしてたのが面白かったです。また、先輩方も、「美味しい?」とか「もっと食べなよ!」と話しかけてきてくださったり、まだ話したことのない1年生とも沢山お話しすることが出来ました!沖縄より暑い夏がこれから始まりますが、気合いを入れて頑張りたいと思います!知可

今日は静岡県民と沖縄県民で流しそうめんをしました。本格的な流しそうめんで、そうめん、トマト、フルーツポンチなども流れてきて面白くてとても楽しかったです!また、静岡県人会・沖縄県人会合同で行なって沢山の同級生、先輩方と交流する事が出来て良かったです。前期試験に向けて気合入れ頑張ります!楽しい流しそうめんになりました!健康栄養学科1年 屋嘉比 渚

s-沖縄県人会01.jpg

s-沖縄県人会02.jpg