資料請求

 

新着情報

初めての流しそうめんに驚く沖縄県人、それに驚く静岡県人 ~東海道・静岡県人会~

今回の流しそうめんで、とっても夏を感じました~!
静岡人会からは、そうめんときゅうりの浅漬け、山梨県民もいるため山梨県をイメージしたぶどうゼリーを提供しました!そうめんは、沖縄県人会と一緒に12キロ分を茹でて用意しました。とても大量で食べきるか不安でしたが、1年生から4年生まで参加してくれ、また先生方も多く来ていただいたため、ほぼ完食しました!たくさんの人に食べてもらい、たくさんの人に美味しいといってもらい、とても嬉しく、準備してよかったと思いました!
流しそうめんのパワーでテストを乗り切ろうと思います!
2年 健康栄養学科 泉田 紗希

21日の金曜日に県人会で流しそうめんがありました!
静岡の先輩方はきゅうりの浅漬けやぶどうゼリー、沖縄の先輩方はヒラヤーチーなど、たくさん準備をしてくれていました。そうめんだけではなくフルーツやお菓子なども流れて、私たち1年生はとっても盛り上がって楽しく過ごすことができました!新しい友達ができたり、先輩方と交流できたりと、県人会は輪が広がるとてもよい機会だと改めて感じました。次回の県人会も楽しみです!
1年 健康栄養学科 松下真子

今回の県人会も、沖縄を協力して準備をしました。庶務の長屋さん達にも協力していただき竹の器を使ったり、本格的な流しそうめんでした。そうめんだけではなく、フルーツやお菓子を流して、みんなが「キャー」という歓声をあげて楽しんでもらえることができました。驚いてもらえたことと、交流ができたので大成功でした。会長

DSC08697 S.jpg

IMG_5391 M.jpg