資料請求

 

新着情報

春満開、春の訪れバーベキュー ~静岡県人会~

4月6日に静岡と沖縄が合同で県人会をしました。
タケノコ掘りの予定だったのですが、まだタケノコが生えていなかったため、急遽BBQに変更になりました。
入学して初めての県人会だったので楽しみな反面、どんな雰囲気なのかや、仲良くなれるかなど少しの不安も感じながら参加させていただきましたが、先生や先輩方がとても優しく話しかけてくださったり、1年生と輪になって話す機会もあって、和気あいあいとした空気で過ごすことができました。
また、初めて沖縄の郷土料理のにんじんしりしりやポーポー、ポーク卵おにぎり、さんぴん茶をいただいて、どの料理もとても美味しかったので他の沖縄料理も食べてみたいと思いました。
次の県人会は、タケノコ掘りのリベンジなので、協力してたくさんタケノコを掘って楽しみたいです!!!
このような会を開催していただき、ありがとうございました。初等 和田千聖

今日のBBQすごい楽しかったです!最初どうしたらいいのかわからなかった1年に「これ食べな?」とか優しく声掛けてくれて嬉しかったです。それにゼリーとかおにぎりとか朝早く起きて作ってくださって、ほんと先輩達はすごいな思いました。新しく友達も出来て県人会っていいなと感じました。次の県人会も楽しみです!
これからもよろしくお願いします☺︎
健康栄養 老川成美

同じ県の子や先輩、沖縄の子達とも仲良くなれる楽しい時間でした!
たくさん食べて話して、本当に楽しい交流会だったと思いました!
県人会というのを初めて知ったので、どういう事をするのか不安な部分がありましたが、今日の企画に参加させてもらったおかげでイメージが掴めたし、次が楽しみになりました!!ありがとうございました
健康栄養 森 彩那

たけのこ掘りは延期になりましたが、静岡の富士宮やきそば、みかんゼリー、沖縄の人参しりしり、ポーク卵おにぎり、ポーポーを楽しみながら食べて頂けて、先輩後輩の仲も深まったので良かったです。
今週には、履修登録相談会も開催します。先輩から1年生へ勉強のアドバイスをする場を設けて、1年生の不安を少しでも解消できたらなと思います!
去年、私もこの相談会に参加して、先輩方のおかげで、何も分からず不安だった事が解決され、安心して学校生活をスタートできたことを今でも感謝しています!
これから1年間を通しての県人会の活動は、もっと良いものになるように、県人会全体で協力して行いたいです。
特にさぎ草祭では、他の県人会にはない、東海道・静岡の力を出して賞をねらいます!a
会長 武藤枝実
中部地区静岡 S.jpgIMG_4959 S.jpgIMG_4961 S.jpgIMG_4944_(2) S.jpg