キャンパスライフ

新着情報

タイムスリップで白熱したバレーボール大会 ~いずみ寮~

6月8日にいずみ寮のスポーツ大会としてバレーボールを行いました。
楽しさと面白さを求め、各チームの名前を真田幸村やジョン万次郎などの歴史人物にしたり、コートを西軍・東軍としたりして工夫しました。
総当たりで行い、結果は1位 卑弥呼チーム、2位 黒田官兵衛チーム、3位 真田幸村チームです。
スポーツ大会は岐阜女子大学本館や、いずみ寮まで楽しそうな声が聞こたほどの大盛り上がりで大成功となりました。
集中講義などで参加できなかった寮生が多く、また別の競技でスポーツ大会がやりたいという要望もあったので、今後またスポーツ大会を計画できたらと思います。
このスポーツ大会を通じて今まで関わっていなかった人と交流し、お互いを知り、新しい発見に繋がったと思います。
怪我も無く、寮生が楽しそうにバレーボールをしている姿を見て計画して良かったです。
またいずみ寮としての思い出がまた1つ増えたことを嬉しく思います。
ありがとうございました。

いずみ寮寮長 健康栄養学科2年 菅沼美風


今日の寮のスポーツ大会を通して、たくさんの発見をすることができました。普段生活しているとあまり関わらない人や、初めて関わった1年生の子などと交流することができ、どんな人なのかどんな性格をしているのか、たくさん知ることができました!
また、1試合ごとに全員で喜んだり悔やしんだりして、最初はぎこちなかったチームだったけど、最後に優勝が決まった時には全員で声を上げて喜ぶことができました。普段では感じることのできない大きな達成感を得ることができました!
今回の行事をきっかけとして、これからの寮生活では様々な人と関わり、達成感をもって寮生活を終われるよう、日々努力したいと思います。

健康栄養学科2年 泉田紗季


7つのチームに分かれて白熱したスポーツ大会。
今年は、洋室,和室でタッグを組み、歴史上の人物のチーム名での戦いでした。今まで話したことの無かったメンバーと優勝を目指すことでスグに仲を深める事が出来ました。
私の居たチームの結果は2位でしたが、喜びをチーム全員で分かち合えて良かったです!とても充実した時間でした。

初等教育学専攻2年 芳村夏奈


初めての寮のスポーツ大会でソフトバレーをしました。バレーを経験してなくてもチーム内で協力しあって楽しい時間を過ごす事が出来ました!先輩達とも沢山話す事ができ、とても楽しかったです!普段関わりを持たない人とも関わる事ができ、いいスポーツ大会になりました!学科を超えて交流できて凄く良かったです。

1年 健康栄養学科 屋嘉比 渚


寮に入って2ヶ月がたち寮で初めてのスポーツ大会をしました。
ソフトバレーを通して、先輩との交流もでき、いろんな人と話したり関わることが出来てすごく楽しかったです。
寮に入ったことで今回のようなイベントもあり、学科をこえて交流出来るのですごく良かったと思っています。

1年 健康栄養学科 加藤


今回のいずみ寮スポーツ大会を通して学年、出身を問わず色々な人たちと交流を深めることができました。先輩方が盛り上げてくださったおかげで開会式から閉会式まで楽しむことができました。結果は優勝まであと一歩の2位と少し悔しさも残りますが、勉強の息抜きにもなり、とても良い思い出ができました!

健康栄養学科 佐藤あかり

s-00.jpg

〈全体〉

s-01.jpg

〈1位 卑弥呼チーム

s-02.jpg

〈2位 黒田官兵衛チーム

s-03.jpg

〈3位 真田幸村チーム