キャンパスライフ

新着情報

遠隔地出身の寮生だからこそ出来たお菓子作り

帰りたいけど帰れない寮生で、ぼた餅と豚汁を作りました。寮母さんが餅つき機を持ってきてくださり、ぼた餅に使わなかったもち米でお餅をつきました。

つきたてのお餅は今までに食べたことのない柔らかさでとても美味しかったです。沖縄出身の寮生は作ったことがないという人が多かったです。沖縄の「ムーチー」とは違うと言って初めて食べる子もいました。みんな楽しそうに作り、「美味しい」と笑顔で食べていました。
三年生一名、二年生七名、一年生十六名が参加して、ゴールデンウィークいい経験と思い出になったと思います。

もち米や新鮮な具材を提供してくれた渡邉実咲さんの保護者様に感謝申し上げます。

5/4寮長

s-寮01.jpgs-寮03.jpgs-寮04.jpgs-寮02.jpg