資料請求

 

新着情報

2019年度のクリスマスに ハンドベル部

2019年11月23日 メディアコスモスイルミナード点灯式

メディアコスモスでの点灯式に参加しました。点灯直前の演奏で、多くの方にハンドベルを聴いてもらうことが出来ました。『赤鼻のトナカイ』や『あわてんぼうのサンタロース』など、みんなが知っているようなクリスマスソングを演奏し、会場に来ていた多くのお子さんたちも、私たちの演奏に合わせて歌ってくれたので、会場がとても盛り上がりました。

2019年12月8日 瑞穂市図書館演奏会

瑞穂市図書館でのクリスマスコンサートを行いました。ハンドベルの演奏だけでなく、絵本の読み聞かせや手遊び、ハンドベル体験など、参加者のみなさんと充実した時間を過ごさせていただきました。昨年度も参加させていただきましたが、今回も多くもお子さんがハンドベル演奏を楽しんでくれていたので、とても良かったです。私たちも、お子さんと一緒に演奏し、ふれあう時間ができ、とても楽しく過ごしました。今年は100名を超す利用者の方が参加され、楽しいクリスマスになりました。

2019年12月22日 クリスマスコンサート

ハンドベル部、コーラス部、吹奏楽部の3部合同で、岐阜女子大学クリスマスコンサートを行いました。ハンドベルのソロ曲として、今年流行ったアラジンのテーマ曲『ホールニューワールド』を演奏しました。ゆっくりでタイミングを合わせるのがとても難しい曲でしたが、これまでの練習の成果を発揮することができ、本番は綺麗な音色で、満足のいく演奏となりました。

2019年12月25日 木曽川キリオクリスマスコンサート

木曽川のショッピングモール・キリオでクリスマスコンサートを行いました。クリスマス当日ということで、私たちの演奏を聴いてくださった方々と、一緒に楽しむことが出来ました。

演奏ではハンドベルの他にもトーンチャイムという楽器を使って演奏し、普段とは少し違った落ち着いた音色を届けることが出来ました。

今年最後のコンサートでしたが、とても楽しく終わることが出来ました。また練習や演奏活動を通して、学生同士の仲が深まり、チームワークが高まった1年でした。