資料請求

 

新着情報

FM岐阜のマーチャレ ラジオ番組出演 放送部

みなさん、こんにちは!放送部は、前回のメカトロニクス競技会司会協力(10/6.7)に続き、10月26日にエフエム岐阜放送の「MASAチャレンジステーション」にパーソナリティーとして生放送に出演してきました。
この番組は、毎週金曜日に岐阜の高校生や大学生らがパーソナリティーを務める公開生放送です。
当日は、マーサ21のイベントと重なり、多くのお客様がラジオ局にも足を運んでくださいました。

写真_2018-10-26_17_14_53 SS.jpg

 今回の部外活動では、FM岐阜のマーチャレというラジオ番組に出演しました。最初は私自身初めてのラジオ出演、しかも生放送ということで、とても緊張しましたが、最後は楽しく終えることができ、貴重な体験となりました。
 このラジオを通して、岐阜女子大学のことをより知っていただけたのではないかと思っています。また、言葉だけでどうしたら伝えたいことが伝えられるのか、聞いている人に楽しんでもらえるのかなど深く考えるきっかけともなりました。
 私は卒業後、教育現場に携わりたいと考えています。将来子どもの前に立った時、子どもたちが楽しく興味を持って私の話を聴いてくれるよう、今回学んだことを生かしていきたいです。(放送部部長 初等教育2年 大川)

写真_2018-10-26_17_08_45 SS.jpg 写真_2018-10-26_17_35_04 SS.jpg
生放送、初出演とあって緊張しましたが、これまでの放送部としての活動や学科による実習経験が力となり、やりきることができました。
今後も放送部は、学外活動に力を入れていきます!みなさん、お楽しみに♪