資料請求

新着情報

かわいいポットホルダーを作ろう 8月4日のオープンキャンパス

8月4日(日)のオープンキャンパス、生活科学専攻の体験授業は、

ハートの形が可愛い「ポットホルダー」をつくろう!! です。

あなたはどのハートが一番好きですか?

oc20190804.jpg

◆これは、あなただけ人気のなべつかみです◆

布地のミルフィーユ=表布・キルト芯・裏布を何枚重ねでしょうか?
縫い代始末が・・・あら不思議?「考えて」・・・
                    ・・・・布地重ねにより、一気にできます。

手作りって楽しい! 見て可愛い! 使って楽しい! 褒めてもらって嬉しい!
 クッキングにチャレンジ!!美味しいとのメッセージ<ハート>が届くはずですよ!?
 *家庭科教員を目指すあなたにとって、基本的な製作技術の学びは次へのステップに必ず繋がります。

*本学の生活科学専攻の「洋服造形実習」は、自分のハーフパンツ、ブラウス、スカート、ジャケット等の製作を行います。「和服造形実習」は、甚平、浴衣、ひとえ長着等の製作と、着付けも学びます。そして、その知識・技術を武器にして、教員採用試験合格を目指します。勿論、生活科学分野を幅広く学ぶので、「生き抜く力」に繋がっています。将来、社会人としての教養は勿論、段取り力、気配り、根気強さ等、人として魅力あふれる人を育てています。