資料請求

新着情報

地域を盛り上げたい!~長良川鉄道(株)とのコラボ企画 プレゼン編~

みなさん、こんにちは!
本日は本学のオープンキャンパスでした。お越しいただいた高校生の皆さん、ありがとうございました。

さて、観光・英語専修では昨年度より長良川鉄道(株)さんの観光列車「ながら」を盛り上げるコラボイベントを共同企画・運営しています!
3月18日は、関市役所で行われた意見交換会で観光専修1.2年生がアイデアを発表してきました。

長良川鉄道プレゼン 今泉②.jpg長良川鉄道プレゼン 松井②.jpg


意見交換会には、自治体職員の方々が出席しており緊張した面持ちの学生たちでしたが、約半年かけて考えてきたコラボイベント企画を、身振り手振りを使いながら一生懸命提案させていただきました!

沿線市町の方々の協力を得て、沿線を花でいっぱいにする「花見トレイン」や、星空の中寝袋持参で観光列車「ながら」で宿泊体験など、学生・女性の目線に立った面白い企画でした。今回のプレゼンテーションを基に、より詳細な企画案を考え、発信していきます。その様子は随時ホームページでもお知らせしていきますね♪


観光専修では、産学連携として地域活性化に向けた観光活動の取り組みを行っています!人前で自分の意見を伝える力、行動力、コミュニケーション力は実践を交えながら培っていきます。

★学生のアイデア企画発表の様子は岐阜新聞3月20日(水)で紹介されました!
IMG_20190323_0001.jpg