資料請求

新着情報

外国人は日本のどこが好き!?~3/23オープンキャンパス ミニ体験授業~

高校生のみなさん、こんにちは!
3月23日、岐阜女子大学のオープンキャンパスがあります。観光専修では、観光や英語に興味のある高校生の皆さんに向けてミニ体験授業を行います♪


今回のテーマは、「インバウンド」です。インバウンド(Inbound)とは、外国人観光客が日本を訪れること(訪日旅行)をいいますが、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向け日本を訪れる外国人旅行者数は増加傾向にあります。
言葉や文化の違う外国人のお客様をおもてなしする日本の観光業界で働くスタッフには、彼らの好きな日本を知り、多言語で対応するスキルが求められています。


そこで、23日のミニ体験授業では、「訪日外国人に人気のニッポンとは?」のタイトルで、外国人に人気の食べ物や観光地などをクイズ形式で学びます。
英語教育コースのミニ体験授業は、「覚えておくと便利な旅の英会話」です。こちらは、インバウンドとは逆に、日本人が海外へ旅行に行く(★)際に役立つ英会話を会話重視で学びます!


将来、観光・言語・国際関係の仕事に就きたいと思っているアナタ!ぜひオープンキャンパスに遊びに来てくださいね~お待ちしております♪


(★)日本人が他国へ旅行に行くことを、海外旅行またはアウトバウンド(Outbound)といいます。