資料請求

新着情報

おもてなしの心はどうやって生まれてくるのか!?

みなさん、こんにちは。

6月17日は本学のオープンキャンパスでした。観光・英語専修では
観光「観光地づくりと学習~岐阜の聖地巡礼はどこだ?~」

英語「英語学概論~英語の楽しい学び方~」

について行いました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

観光ビジネスコースでは、現在人気となっている聖地巡礼の旅(1)の聖地となる場所をクイズ形式で紹介をしました。

岐阜には多くの聖地があるんですね。

写真 2018-06-17 12 25 30.jpg写真 2018-06-17 12 11 48.jpg

次回のオープンキャンパスは、7月1日(日)です。

観光「観光ホスピタリティ~ケースごとのキーポイント」

英語「小学校への英語の教え方を理解しよう」

を予定しています。

観光業とは、旅行会社、ホテル、旅館、鉄道や空港などお客様と接する機会が多い、いわゆる接客業です。

「おもてなし」が求められる仕事に就くためにはどんな「こころ」が必要なのか?

7月1日では、実際にお客様にどのようにお声かけをするのか、お出迎え・お見送りするのか等のケースごとで必要なポイントを学んでいきます。

将来、ツアーコンダクター、ガイド、客室乗務員やホテルの仕事を目指す高校生はぜひ遊びに来てくださいね。

英語では、小学校における英語教育の中でフォニックス(2)やチャンツ(3)を使った指導をお伝えします!

長年英語教育に携わっている教員の体験話が聞けるかも♪
お楽しみに!

(1)アニメ、映画、ドラマなどのロケ地、イメージされた場所を訪れる旅行

(2)英語圏でこどもたちに英語をどうやって読むのか教えるのに広く使われている教育方法

(3)英単語や文章をリズムに合わせて発声し、発音やイントネーションを身に着ける教育方法