健康栄養学科

新着情報

6月30日(日)のオープンキャンパスは?

体験授業A あなたの手洗いをチェックする

手洗いは食品衛生の基本です。しかし、手を洗ったつもりでも、微生物レベルで見ると十分な手洗いができていない場合があります。体験授業では、皆さんの手洗いがしっかりできているかを調べてみます。

20190630 OC 体験A.png

体験授業B 栄養教諭ってどんな仕事?

栄養教諭は、学校給食の管理と子どもたちへの食育の二つの大きな仕事があります。子どもたちへの食育は、成長期の子どもが健やかに生きていくための基礎を培うことが目的です。栄養教諭はその中心的な役割を果たします。体験授業では、栄養教諭の仕事内容について詳しく学びます。

20190630 OC 体験B.png

ミニイベント 嚥下をサポートするとろみ剤を知ろう!

10:00~11:00の時間は、ミニイベントを開催しています。

今回のミニイベントでは、数種類の水分にそれぞれとろみ剤を使用し、とろみをつけてみます。飲み込みやすさを比較してみましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体験授業は、体験授業A・体験授業Bのどちらかに参加できます。

また、入試のことをもっと聞きたい、資格についてもっと知りたいなど個別相談も実施しております。

ぜひオープンキャンパスにお越しください!お待ちしております!