健康栄養学科

新着情報

いよいよ始まるガンバレご飯!

毎年、健康栄養学科の3年生は、管理栄養士国家試験を目指している4年生の健康を食事でサポートします。4年生は、3年生のつくる食事を楽しみに朝から勉強に励みます。


昨年は、「集中力をアップして欲しい。」「風邪をひかないようにしてほしい。」「貧血を予防して欲しい。」という想いを込めて、先輩方に朝食と昼食を提供しました。あっという間に、食べる側(4年生)になりました。前売り販売日、メニューを見ながら実習を思い出し、3年生のつくるガンバレご飯を楽しみにすると共に、管理栄養士国家試験が迫ってくる焦りも感じている様子です。

ガンバレご飯.png







3年生が4年生に向けて応援するガンバレご飯。しかし、4年生から3年生への「頑張ってね。」「楽しみにしてるよ。」という温かいメッセージが聞こえてきます。
3年生は、先輩方の健康を全力でサポートしていきます。