デジタルアーカイブ専攻

新着情報

クリスマス会をしました

ゼミのクリスマス会をしました。

4年生は、大学での学びの集大成として、それぞれ卒業研究というものに取り組んでいますが、そんな4年生を元気付けるため、3年生が、辛い系お菓子係と甘い系お菓子係にわかれて、お菓子をご馳走してくれました!(人''▽`)ありがとう☆ございます。

IMG_0572.jpg

みんなでお菓子や巻き寿司やコロッケや唐揚げや・・・その他いろいろ食べながら、話したりしました。

3年生は就職活動が気になるところです。そのあたりは、4年生から、どんな勉強をするとよいか、どんな問題が出題される傾向にあるか、就職活動で一番大事なことは何か・・・経験者ならではの話がどんどん出てきて、3年生もじっくり聞いていましたが、実は、そのそばで先生もメモをとりながら、聞いていました。今後の就職試験対策講座の問題作りに役立つと思って・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞアリガトウ☆

就職試験対策については、すごく熱心に話してくれた4年生ですが、卒業研究の話題になると沈黙気味でした・・・。卒業研究の話題も元気に出来るように、論文提出日までガンバロウ!

IMG_0574.jpg