資料請求

新着情報

入学前に自信をつけて、一歩リード! -高校生対象スキルアップ講座-

初等教育学専攻では、入学後の不安を自信に変える!高校生対象「描くことスキルアップ講座」を開講しています。3日間のデッサン講座に参加したOさんの感想を紹介します。


講座を受けてみて、絵を描くときのときのポイントが聞けたのでためになりました。手の描き方やくまのぬいぐるみの頭と胴体を分けて描くこと、笑った顔や困った顔の表情の描き分け方を学びました。
今回の講座を通して、楽しく絵を描くことができ、絵を描くことが好きになりました。
また、講義の先生の研究室の先輩方とも話ができました。面白くて優しい先輩で、丁寧に教えてくださいました。
私はすでにAO入試で決めていますが、入学前にこうした講座を受けられることは、大学の先生や先輩方と関わることができるので良いと思いました。入学してから役に立ちそうですし、後輩におすすめしたいと思いました。

岐阜城北高等学校3年 Oさん

s-デッサン020820.jpg

〈くまのぬいぐるみをテーマにした紙芝居作成〉

今後も「ピアノ講習(10月19日~)」「ICT講習(9月28日)」を開講します。
現在、岐阜県の教員採用試験では、85%の学生が一次試験を突破しています。子どもの力を伸ばすことのできる教員になるためには、まずは自分が技術を確実に身につけることからです。力のある教員を養成するべく、こうした機会を設け、入学前から力を伸ばしていきます。お気軽に、問い合わせください。

チラシ外側.jpgチラシ内側.jpg