新着情報

5月20日オープンキャンパス、お待ちしています!

5月20日のオープンキャンパス、初等教育学専攻では次の2つの内容を準備して皆さんをお待ちしています。。

【ミニイベント】 言葉のあるしおりをつくろう!
小さな色画用紙に、心を動かす言葉を書き込んで、簡単な模様を描いたものをラミネートし、厚みのあるしっかりとした「オリジナルしおり」を完成させます。
先生になったとき、子どもたちが自分らしさを発揮した自作のしおりを、読書している本で使っている......そんな姿を心に想像しながら、夢の実現に向けての意欲も高まるといいですね。gatag-00005363.jpg

【体験授業】人生をよりよく生きるために必要な「22の項目」を知ろう!
............何やら難しそうなタイトルですが、保育所・幼稚園、小学校、中学校、高等学校での生活を通して皆さんがすでに(気付かないまま?)学んできていることをあらためて自覚し、これからのライフプランに生かせるような、そんな内容の授業です。
また当日は、同じ時間帯に沖縄にある姉妹校で行われている、本学の松川学長による
「小学校における英語教育」についての記念講演も、短い時間ですがお聞きいただく予定です。

初夏の心地よい風が吹く岐阜女子大学キャンパスにぜひおいでください。お待ちしています。