新着情報

8/20オープンキャンパスのご案内&「紙しばいコンテスト」

本日も、たくさんの方にオープンキャンパスにご参加いただきました。
ありがとうございました。
今回もミニイベントや体験授業だけでなく、卒業生や在学生との交流も大変盛り上がりました。
皆さんが熱心に聞いてくださっていたのが、とても嬉しいです。

oc2017-86-1a.jpg     oc2017-86-2a.jpg
<卒業生や在学生との交流 ざっくばらんにいろいろなことが聞けます!>

次回、8/20のオープンキャンパスでも学生との交流を行います。
また、ミニイベントと体験授業は以下の通りです。

【ミニイベント】身近なものを使ったおもちゃを作ろう!
→保育所や幼稚園では既存のおもちゃだけでなく、空き箱等身近なものを使ったおもちゃを先生が手作りして活用しています。
  誰にでも簡単に作れるおもちゃを作ってみましょう。

【体験授業】脳によい遊び「小麦粉粘土」
→保育所や幼稚園で活躍する小麦粉粘土は子ども達も大好きです。
  小物作り等を通して、脳の活性化、また小麦粉粘土の魅力に触れてみませんか。

ぜひ皆さんお誘いあわせの上、お越しください。
お待ちしています!


現在、「紙しばいコンテスト」の出品を受付中!
ぜひご応募くださいね!
詳しくは、こちらから。
     ↓
contest2017.pdf