新着情報

ミュージカル上演、大盛況!

初等教育の学生が全員で力を合わせて取り組んでいる、ミュージカル活動。
今年度も、7/9に上演しました。
終了後、全体を取りまとめていたリーダーたちを代表し、3年生の学生が感想をくれました。


7月9日に子供達に向けてミュージカルの上演を行いました。
このミュージカル活動は「百花繚乱〜咲き誇れ笑顔かがやくミュージカル〜」と目標を掲げ半年間かけて準備をしてきました。
ミュージカルという表現活動を通し、子供達に伝えたい思いを各学年話し合い題目を決め、脚本、演者、衣装、美術と各部署に分かれ試行錯誤しながら進めてきました。
その結果、当日は多くの子供達の笑顔を見ることができ、私たちはとても嬉しい気持ちになりました。
子供達の笑顔や反応は私たちの心の財産です。
また、ミュージカル活動という実践的活動は保育士や幼稚園教諭、教員を目指していく私たちにとっても学ぶものが大きかったです。
このような活動を行えたのは多くの方の協力があったからこそです。その感謝の気持ちを忘れずこれからも学び続けていきたいと思います。


他の学生たちも、振り返りのレポートを読むと、達成感・充実感・新たな課題、と様々なことを感じていました。
本活動をやりきったこと、いろいろなことに気づけたこと等を大切にして、さらに成長していけるよう、全力でサポートしたいと思います。


m2017-5.jpg
<百花繚乱!一人一人が輝いていました>