新着情報

6/18オープンキャンパスのご案内!

5/14のオープンキャンパスは晴天に恵まれ、多くの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

oc1.jpg
<体験授業の様子(簡単にできるレクリエーション活動を体験していただきました!)>


さて、6/18(日)のオープンキャンパスでは・・・。

【ミニイベント】
「"贈りたい人"への栞を作ろう」:贈りたい人へのメッセージを栞に託して・・・。手作りの温かさも感じてください。

【体験授業】
「初めの一歩!授業づくりを体験しよう」:授業づくりにはたくさんの準備が必要です。そのうちの一つに、子どもとの信頼関係づくりがあります。実際に体験してみましょう!

教員として授業づくりは大切なこと。どんな工夫があるのか、その一端をぜひ体験してください。
栞づくりでは手作りの良さを感じていただけると思います。また、教員や保育者は掲示物や配布物を作る機会も多いので、「つくる」こと自体を楽しんでもらいたいと思います。

ぜひ、お越しください!