新着情報

表現力をプロから学ぶ~劇団四季研修~

ミュージカル活動では、保育者に必要な表現力等を身につけられるよう、様々な取り組みをしています。
その一つが、劇団四季の研修です。

今年も名古屋の劇場で「リトルマーメイド」を鑑賞しました。
表情・声のメリハリ・音楽(歌)・舞台装置等、学ぶことがたくさんありました。
行く前からワクワクしていた学生たちですが、鑑賞後はあまりの感動にしばらく呆然としている学生も・・・。
研修レポートにもその感動と、自分たちの活動に生かせることを書いてくれていました。

研修後の活動は、やはり気合が入っています。
「もっといいものを作りたい!」という思いが一つになり、生き生きと活動しています。
3年生は間もなく幼稚園実習がスタート。
実習ではミュージカル活動で身につけた表現力を精一杯発揮してもらいたいと思います!

ミュージカル活動では、今後、長年舞台で活躍されている方にご指導をいただき、さらに表現力を磨いていきます!!


m2017-3.jpg    m2017-4.jpg
<鑑賞後、劇場の前で>     <刺激を受けて、練習にも熱が入る>