新着情報

2017年度ミュージカル活動、本格始動!

子ども達の前で思いっきり歌ったり、絵本を読み聞かせたりする表現力や、みんなと一つになって活動する上で必要な協調性等を身につける実践の場の一つであるミュージカル活動。
2017年度の上演に向けて昨年末から活動してきていますが、いよいよ本格的な活動の時期になりました。

全員で活動するということを再認識する機会となる全体会を行い、各学年が準備を行っています。
全体会では、活動の目標が発表され、各学年や各部署のリーダー紹介がありました。
目標はリーダーが考え、「それぞれの個性が輝き、来られる人も自分たちも笑顔になるようなミュージカルにしたい」という思いを込めて、『百花繚乱』となりました。
これはみんなが見える場所に貼り、活動の度、確認できるようにしています。
リーダーたちは緊張気味でしたが、みんなの前で自己紹介することで、自分が引っ張る立場であるということを再確認できたと思います。

教員も一緒になり、この活動を有意義なものにしたいと思っています。
活動の様子は随時こちらに書いていきます。お楽しみに!


m2017-1.jpg    m2017-2.jpg
<活動全体の目標を発表!>     <リーダーとしての決意、新たに>