新着情報

三輪南スポーツ少年団サマーキャンプ2017

 私たちは、地域のスポーツ少年団のキャンプ活動のサポーターとして、小学生や保護者とともに野外炊事によるカレー作り、レクリエーションを行いました。
 初めに行ったカレー作りでは、小学生が調理器具の準備や食材の下ごしらえをする傍らで補助を行いました。子どもたちは、真夏日の気温のなか、汗水を流しながら一生懸命調理や火おこしを行っていました。参加した子供たちのほとんどは、料理の経験がなく、調理に悪戦苦闘していましたが、カレーが完成した時には歓声を上げていました。皆と協力をして作ったカレーの味は格別でした。
DSC07328 S.jpg

 キャンプファイヤーの後、レクリエーションを行いました。私たちは事前に、子どもたちが楽しんでくれるよう、試行錯誤を繰り返しながら活動内容を考えていましたが、その甲斐あって、子どもたちは大いに楽しんでくれました。終盤には、私たち学生も子どもたちとともにレクリエーションを楽しみ、交友関係を深めました。私たち学生はもとより、子どもたちにとってもたいへん素敵な思い出になったのではないかと思います。
 将来小学校の教員を目指している私にとって、今回の経験は、将来の目標を達成したいという決意を強めるきっかけとなりました。そして、今回経験し学んだことを糧に、目標実現に向けて尽力していきたいです。

                                     文化創造学専攻3年 大橋
DSC07389 S.jpg DSC07407 S.jpg