新着情報

七夕の季節☆流しそうめん~沖縄県人会~

6月30日(金)は沖縄・静岡県人会で合同の流しそうめんがありました!七夕の日に合わせられず、早めの会となりました。
沖縄県人会からは、そうめんの他に、去年も好評だった、にんじんしりしりーを今年も提供しました!
okinawakenzinkai③ S.jpgokinawakenzinkai④ S.jpg
用務員の方々が作ってくださった、竹の流しそうめん台に、みんなで囲みながらそうめんをすすることで、一体感も生まれたのではないかと思います。今年は人数も多く、用意していたそうめんがあっという間になくなる、というプチハプニングが起きたり、沖縄県人会の方で用意した、山盛りのにんじんしりしりーもほぼ完食したりと、大盛況な会になりました(*^-^*)そして、静岡県人会のフルーツパンチは、会のいい締に繋がりました!
沖縄県人会の今後の活動は、さぎ草祭のエイサー練習に入ってくるので、気合をいれて、頑張ります!
沖縄県人会長 新垣佑衣
okinawakenzinkai① S.jpgokinawakenzinkai② S.jpg