新着情報

帰りたいのに帰れない、ウチナーンチュのGW!+タケノコ掘り体験!!

今回、帰りたいのに帰れないウチナーンチュは中京テレビの取材を受けながらの会でした。沖縄での生活や歴史を、しに語り続けました。
初めてタケノコを掘りました!タケノコご飯もみんなで作りました。イベント続きで、寂しくありません!

参加者のコメントです。

GWは沖縄県人会の懇親会で始まりました。
同級生だけでなく、多くの先輩方とたくさん交流してとても楽しい時間を過ごせました!
岐阜から沖縄まで遠い距離でなかなか帰るこのとができませんが、その寂しさを忘れるくらいとても盛り上がりました!
タケノコ堀りも楽しかったです。本当にありがとうございました!
初等教育学専攻1年・仲村渠 綾音

初めてお話する先輩もいて、勉強の仕方や、それぞれの地元の話で盛り上がり仲良くなることが出来ました!このような機会を設けてくださりありがとうございます!
GW明けも今まで以上に勉強に励もうと思いました!健康栄養学科1年・神谷 知樹

GW1日目に理事長先生主催の食事会がありました。1年生は元気がよくて、私が1年生だったときはあんなに元気があったのかと驚かされました。
私も1年生に負けないよう勉強や体調管理に気をつけて頑張ろうと思いました!
ありがとうございました。
健康栄養学科2年 稲福 

takenoko-3.jpg takenoko-1.jpgのサムネイル画像

takenoko-2.jpgのサムネイル画像

okinawa-sya.jpgのサムネイル画像
盛り上がりの向こうで取材中