新着情報

初司会&競技ナレーション~ユースメカトロニクス競技会~ 放送部

 去る2017年10月7日、イオンタウン大垣にて、第5回メカトロニクス競技会in東海ポリテックビジョンが行われました。私たち放送部は当大会において、総合司会兼競技中ナレーションを担当させていただきました。
 2017_10_07_イオン大垣_放送部 1S.jpg 2017.10.07 イオン大垣 放送部 2S.jpg
 放送部として大きな大会に関わらせていただくことは私自身初めてで、とても責任を感じるとともに、自分の知らない新しい分野を間近で見られることに半ば感動していました。
 大会中の選手の皆さんは、限られた時間の中、今まで積んできた練習の成果とチームワークを駆使して課題に立ち向かい、確信と焦燥の中で思考錯誤しながら取り組んでいました。その姿はまさしく職人のそれで、分野の違う舎で学ぶ私にも惹きつけられるものがあり、力強さを感じました。
 メカトロニクスは今後さらに注目され、活躍の場が広がる職種だと素人ながら思うとともに、将来社会に必要とされる人材になるべく、自分自身もさらに成長しなければならないと再度確認することができました。
 2017.10.07 イオン大垣 放送部 3S.jpg 2017.10.07 イオン大垣 放送部 4S.jpg
 大学外部での活動は、自身の知らない新しい世界の一端を垣間見ることができ、得るものは大きいといえます。今後、さらに活動を活発化させ、将来に役立てたいと思いました。
 最後に、この活動でご指導くださいました、東海職業能力開発大学校 赤羽広治先生を始め、ご協力くださいました大会運営関係者各位へ厚く御礼申し上げます。
                                放送部 森本 <協力岐阜女子大学 書道部>