新着情報

高山のホテル実習で先輩にお会いしました♪

みなさん、こんにちは!
11月25日、26日の1泊2日で、高山のホテル実習に行ってきました。

1日目は、昨年度本学観光ビジネスコースを卒業した田川先輩の勤める「本陣平野屋」さんへ。
高山では指折りの老舗旅館です。実際に田川先輩の日本のおもてなしを受けてきました!

旅館ならではの温かみのある対応に学生も学ぶ点が多くあり、先輩だから聞きたい!という質問を聞く機会もあり
参加した学生からは、「学ぶところが多く、何より先輩の姿がかっこいい!!」と声がありました。

P1070049.JPGP1070048.JPG

実は、田川先輩。在学中の高山ホテル実習を通して"旅館に就職したい"と強く感じたそう。
日本らしいおもてなしを学び提供できる本陣平野屋での仕事は、やりがいもあり日々勉強の毎日だそうですが、彼女の笑顔はとっても素敵でした。
彼女の様子は、ギフの就職応援サイト「ジンサポ!ぎふ」でもチェックできますよ♪
詳しくは、こちら↓

https://www.jinzai-gifu.jp/interview/2171