新着情報

祝!第31回管理栄養士国家試験合格者のみなさん

9月19日には、第31回管理栄養士国家試験を乗り越えた卒業生を招待し、合格者祝賀会を行いました。
合格者の内、42名が参加してくれました。会うのは半年ぶりだというのに、なんだかすっかり大人になっていました。
代表3名の先輩から3・4年生へ、【国家試験までの勉強の仕方】などのアドバイスがあり、在校生は真剣に聞いていました。

その後の同窓会では、当時の研究室の先生や友人と仕事の相談をしたり、学生の時の話を楽しむ姿が多くみられました。

↑お祝いのサプライズプレゼントを手にしてとてもうれしそうですね。

【理事長先生からのメッセージ】
資格は次のステップへ行くためのパスポートです。その次を目指さないと駄目です。
たとえば管理栄養士の資格を持って、今度は糖尿病などの現代病の対策に自分自身で勉強して、乗り越え自立していく目が必要です。そうすると皆さんも管理栄養士を基にした研究者になれると思います。将来、結婚して家庭の主婦になることも一つですが、ここで学んで苦労して取った資格を生かすことも一つだと思います。これからも精進してください。そして思い出したら大学へ来てください。

皆さん、改めて合格おめでとうございます。今後の活躍に期待しています。