新着情報

入学前ガイダンスを開催しました

2月10日(金)に、AO入試、指定校入試、一般推薦入試に合格された方を対象とした入学前ガイダンスを開催し、遠方より多数の方に参加していただきました。誠にありがとうございました。

このガイダンスは、入学後の大学生活を円滑にスタートしていただくことを目的としています。入学予定者の皆さんが、入学にあたっての心配なこと、大学での学修内容についてなど、少しでも解決できるよう実施しています。

 

また、入学予定の皆さんには入学前課題に取り組んでもらっています。管理栄養士課程の専門科目には、高校の「生物」や「化学」が基礎となるものが多くあります。大学入試合格から入学までの間に「生物」、「化学」の復習をしっかりしてもらいたく、こうした入学前課題を実施しています。さらに、管理栄養士課程には、調理を実際に行う実習授業がたくさんあります。調理が苦手という方には、調理技術の基本が学べる「調理自己学習」という課題も用意しています。

 

今回のガイダンスに参加できなかった方や、参加したけどまだ聞き足りないという方、気軽に大学までお問い合わせください。教職員一同、入学式でお会いするのを楽しみにしております。それでは、残りの高校生活を有意義にお過ごしください。