新着情報

送別会で情報交換

2月8日(水)に、食物栄養学会の一環として4年生の送別会が行われました。

学会長挨拶では、本学建学の精神『人らしく 女らしく あなたらしく あなたならでは』に触れられ、"女らしく"とは、さりげない気配りのできる女性ですとのメッセージを伝えられました。

4年生は所属の研究室に分かれ、3年生や教員との情報交換が和やかな雰囲気の中で進められました。下級生が企画制作したサプライズ映像が流れると、それを楽しみにしていた4年生は、改めて大学生活を振り返ることもできました。

教員からの4年生への贈る言葉を、映像から少しご紹介します。
・失敗を恐れるな失敗なんてないんだ
・困難に立ち向かおう、逆に楽しんじゃおう
・「ありがとう」「ごめんない」を素直に言える女性になりましょう
・ほら その"えがお"忘れないで
・凡事徹底
・目指せ ハイスペック女子
・さぎ草のように美しくはばたいてください

あと40日あまりで卒業、国試も迫っていますが、とても有意義な時間となりました。