新着情報

新入生宿泊研修!

ついに,平成29年度が始まりました。

初等教育学専攻に今年も新たな仲間を迎え,新年度がスタートしました。新入生は,10日と11日に岐阜市少年自然の家にて宿泊研修を実施しました。初めて会ったばかりの仲間と,この時期に寝食を共にすることで,お互いを深く知り合い,これからの大学生活の大きなエネルギーを得ることができます。

 新入生同士の交流,上級生との交流,教員との交流を様々な形で行いました。レクリエーションをしたり,軽スポーツをしたりと,大きな声で合唱したり,話したり,笑いあったり,身体を動かしたりすることを通して,お互いの心を解きほぐし,親近感をもつことができたことと思います。

DSC_0095s.jpg  DSC_0228s.jpg

  <軽スポーツ>             <教員との面談>

 いよいよ12日からは,授業がスタートします。大学生の一歩を,大きく踏み出します!